住宅エコポイントと消費税増税 - 未分類
一条工務店 免震住宅の建築ブログ
road2myhome

一条工務店の免震住宅(セゾン)を建築した27歳夫婦の軌跡「マイホームへの道(Road to MyHOME)」と現在の暮らし

住宅エコポイントと消費税増税

2011年08月08日
未分類 0
住宅エコポイントは平成23年7月31日で終了しました。

当初は、平成23年12月31日まででしたが、政府の予算が尽きてきたという理由で5カ月前倒しで終了ということで、駆け込みで着工された方も多いと思います。

次は、消費税が増税する前に駆け込みの建築が増加するでしょうね。

私の弟も1年程前からマイホームを検討しており、メーカーも決まり土地の選定中でした。
1度決めた土地でしたが、土地の販売会社と地主がもめ裁判になりズルズルと決着が着かないまま現在に至ります。

結局断念することになりましたが、住宅エコポイントは貰えず仕舞いです。計画通り進んでいれば、住宅エコポイントを貰える予定でした。

次の土地が見つかるまで、時間がかかると思いますが消費税増税までには、頑張って決めてほしいものです。

契約のトラブルで涙をのんだ方も、いらっしゃると思いますが気を落とさず頑張ってください。
関連記事

シェア!

road2myhome
管理人: road2myhome
----------------------------
ハウスメーカー: 一条工務店
タイプ: セゾンF(在来軸組)・免震
施工面積: 43坪
オプション: ブラストタイル・瓦
ローン:③SBI住信ネット銀行
    ②SBIモーゲージ
    ①住宅金融公庫+地銀
----------------------------

コメント0件

コメントはまだありません