レグザ設置の事前準備 - 薄型テレビ
一条工務店 免震住宅の建築ブログ
road2myhome

一条工務店の免震住宅(セゾン)を建築した27歳夫婦の軌跡「マイホームへの道(Road to MyHOME)」と現在の暮らし

レグザ設置の事前準備

2010年05月08日
薄型テレビ 0
REGZA 42Z9000が間もなく納品されますが、当日に配線を外したりしていたのではヤマダ電機に迷惑をかけてしまいます。
ただ、あまりに早く片付けてしまうと、TVを見たり録画ができなかったと不都合が生じます

テレビ周辺整理1

厄介なのはTV台の上部がTVを囲うようなタイプのものなので、TV裏配線をまとめるのも一苦労です(上写真の左下)。

そこで、段取りとしては、下記のように考えています。
不要な配線は、撤去する(VHSビデオなど)
配線が簡単に外せるようにしておく
当日、直前に配線を外しTV台を配置

BOSE 5.1シアター

テレビ(シャープ)とDVDレコーダ(東芝RD-XS43)のみ残し他は撤去しました。BOSEの5.1シアターシステムも外してあります。こちらですが配線が非常に長いためかなり邪魔です適切な長さに切り、端末処理をしようとも考えましたがPINコードが付いている端子もあったりと、全てを短くできないためとりあえず放置。

テレビ周辺整理2

少しすっきりしました。このTVボードはリサイクルショップなどで買ってくれないでしょうか
関連記事

シェア!

road2myhome
管理人: road2myhome
----------------------------
ハウスメーカー: 一条工務店
タイプ: セゾンF(在来軸組)・免震
施工面積: 43坪
オプション: ブラストタイル・瓦
ローン:③SBI住信ネット銀行
    ②SBIモーゲージ
    ①住宅金融公庫+地銀
----------------------------

コメント0件

コメントはまだありません