引渡し - 悩めるペンギン - クレーム・トラブル・疑問
一条工務店 免震住宅の建築ブログ
road2myhome

一条工務店の免震住宅(セゾン)を建築した27歳夫婦の軌跡「マイホームへの道(Road to MyHOME)」と現在の暮らし

引渡し - 悩めるペンギン

2007年10月09日
クレーム・トラブル・疑問 0
はじめて書き込みさせていただきます。
最近引渡しを済ませたのですが
引渡し時の仕事の雑さに、正直辟易しています。
これが引渡しの状態?
クリーニングは入ってくれたの?
と疑ってしまうような状態でした。
今日カーテン屋さんに採寸に来ていただいた際に
気づきましたが、リビングダイニングの
一番大きな窓のカーテンレールの装飾部分の
ビス止め部分が部屋側をむいていました。
他の部屋も確認しましたが
この部屋のこの一箇所のみこうなっていました。
ポールを回せば隠れるかと試してみましたが
ビスごと固定されているので、回りませんでした。
他にも以前お願いしていた、タイルの欠けが
治っていませんでした。引渡し日は雨だったので
外の確認をしなかったのが悪かったのですが
こういう場合は、アフターサポートセンターに
連絡すれば良いのでしょうか?
それとも以前監督さんから言われたように
2ヶ月点検の時にまとめてお伝えした方が
良いのでしょうか?
アドバイスをお願いします。

Re: 引渡し


わが家の場合、照明器具とか階段の手摺などは仮止めかと思うほどユルユルで、色々なところの止めを自分で点検した記憶があります。 特に水周りは注意した方がよいですよ、、あとで悲惨な事になりますので。
で、現場監督がひとつひとつ丁寧に確認しているとは思えないので、気がついた事はどんどん文句言いいましょう、、あなたの家なのですから。。。
後からまとめて対応するにしても苦情はその場で伝えて、証拠の写真も撮っておきましょうね。
対応が納得いかないのであれば、その時はサポセンに連絡かな、、と。

Re: 引渡し


佐藤の家様 返信ありがとうございます。
現場監督が一つ一つ丁寧に確認しているとは
思えないのは確かにそうですね。
苦情はその場で伝え、写真も一緒に撮るように
しますね。
気が付いた事はどんどん伝えていこうと思います。
仰るとおり、「自分の家」なんですものね。
アドバイスありがとうございました。
  • [2007/10/10 18:53]
  • 悩めるペンギン |
  • TOP ▲

関連記事

シェア!

road2myhome
管理人: road2myhome
----------------------------
ハウスメーカー: 一条工務店
タイプ: セゾンF(在来軸組)・免震
施工面積: 43坪
オプション: ブラストタイル・瓦
ローン:③SBI住信ネット銀行
    ②SBIモーゲージ
    ①住宅金融公庫+地銀
----------------------------

コメント0件

コメントはまだありません