ネット通販のエクステリア - Gan-kun - 外構・ガーデニング
一条工務店 免震住宅の建築ブログ
road2myhome

一条工務店の免震住宅(セゾン)を建築した27歳夫婦の軌跡「マイホームへの道(Road to MyHOME)」と現在の暮らし

ネット通販のエクステリア - Gan-kun

2007年09月20日
外構・ガーデニング 0
2年点検も終わり、母親の希望もあって1階にテラス屋根をつけることにしました。希望の物はメーカ(トステム)製で同じなので外構屋も高いだろうと、ホームセンターとネット通販で見積もりしようとしてます。
概略見積もりでは、ホームセンターは物の価格は少し高くて施工費が安く、ネット通販は物が安くて施工費が高く、トータルではネット通販の方が若干安かったです。
なお、ネット通販では施工が、協力施工店(数千円メーカ責任施工より安い)とメーカ責任施工の2種類が選べて、うちはメーカ責任施工にして今度メーカの担当の人が詳細見積もりにくる予定です。
まだ、正式に決めていないのですが、私の頼んでいるネット通販の方がホームセンターより施工費は高いですが、メーカ系で施工してくれるのでいいのかな?と思ってます。
どちらか、ネット通販でエクステリアされた方がいらっしゃいましたら、コメントいただければ幸いです。
関連記事

シェア!

road2myhome
管理人: road2myhome
----------------------------
ハウスメーカー: 一条工務店
タイプ: セゾンF(在来軸組)・免震
施工面積: 43坪
オプション: ブラストタイル・瓦
ローン:③SBI住信ネット銀行
    ②SBIモーゲージ
    ①住宅金融公庫+地銀
----------------------------

コメント0件

コメントはまだありません