あと10日悩みます - のぶ&みー(男性) - 他社比較・迷い
一条工務店 免震住宅の建築ブログ
road2myhome

一条工務店の免震住宅(セゾン)を建築した27歳夫婦の軌跡「マイホームへの道(Road to MyHOME)」と現在の暮らし

あと10日悩みます - のぶ&みー(男性)

2003年03月28日
他社比較・迷い
初めまして。
3月の中頃にこのHPを発見し、速攻でお気に入りに登録していつも楽しく拝見させて頂いています。
表題の通り、あと10日でどこに家を建ててもらうかを決めます。
現在のところ最終候補として残っているのが、一条と地元の超有名ハウスメーカーです。
一条は初めて展示場を見に行ったときにビビビっと気持ちが高ぶったのを憶えています。ムクの造作材、出窓のバリエーションの豊富さ、樹脂サッシ、等々すっかりお気に入りになりました。
一方、地元ハウスメーカーは、うちの嫁が土壁にこだわっていること、モジュールが985(本間)と広いことなどから候補に入っています。
当初3月いっぱいに決めると豪語していたにもかかわらず、生まれつきの優柔不断さから、1週間ほど延びそうです。
さて、今回皆さんにお聞きしたいことがあります。
①標準以外の追加の電気配線・コンセント・TV・電話配線等いくらかかりましたか?
②オプション商品の内サービスになったものの総額はいくらでしたか?
いずれもお金に関することで(私が関西人と言うこととは無関係です)、けちっぽい質問かも知れませんがアドバイス下さい。
これからも宜しくお願い致します。
関連記事

シェア!

road2myhome
管理人: road2myhome
----------------------------
ハウスメーカー: 一条工務店
タイプ: セゾンF(在来軸組)・免震
施工面積: 43坪
オプション: ブラストタイル・瓦
ローン:③SBI住信ネット銀行
    ②SBIモーゲージ
    ①住宅金融公庫+地銀
----------------------------