うちも仮契約!? - 彦麻呂 (男性) - 契約・解約
一条工務店 免震住宅の建築ブログ
road2myhome

一条工務店の免震住宅(セゾン)を建築した27歳夫婦の軌跡「マイホームへの道(Road to MyHOME)」と現在の暮らし

うちも仮契約!? - 彦麻呂 (男性)

2002年10月22日
契約・解約 0
ご無沙汰しています。
私のところもなぜか仮契約扱いになりました。
と、言うのも10月20日まで行われている「グレードアップキャンペーン」という特典を手に入れる為に契約してくれと言われたのです。
しかし、まだ他のメーカーとも話しをしていて一条は気に言ってしますが、決定ではないのでお断りさせていただきました。
その後、1週間くらいして営業マンから連絡があり、特典を手に入れる為に仮契約をしませんかと提案されました。
しかし、100万を数日後に用意することは出来ませんので、その旨伝えたところ10万で良いとのこと。
営業マン曰く、「今年いっぱいくらいまでに正式な仮契約?をすればよくて、他のメーカーとの交渉も十分やって決めてください」とのことでしたのでそれならと印鑑を押すことにしたんです。
メロデイーヌ大好きさんの言うように、随分先走っている感じがしました。まあ、一条だけではないですが・・・
皆さん、「グレードアップキャンペーン」ってご存知ですか?

Re:うちも仮契約!?


彦麻呂さん、お久しぶりですね。
>その旨伝えたところ10万で良いとのこと。
なんか、営業マンのなんとしてでもっていう必死さが伝わってきます。大変だっ。
いろいろな人の話を聞いての推測ですが、こういった営業方法って一条全社的にそうしてるっていうよりは、展示場単位、もしくは営業独自に行ってるっていう気がしませんか?
結構自由に100万⇒10万とかしてますよね。今回彦麻呂さんが10万円で仮契約成立ってことになったら、今後100万円はらう人は恐らく
いないでしょう。そうやってるうちに仮契約時にお金が必要なくなるのも間もなくでしょう。
「メロデイーヌ大好き」さんも、10万円だったら払えますよね。
今回のように、ある人だけ特別にっていう情報は共有してみんなが損しないようにしましょうね。彦麻呂さんに感謝!!
  • [2006/02/20 15:00]
  • 管理人 (男性) |
  • TOP ▲

関連記事

シェア!

road2myhome
管理人: road2myhome
----------------------------
ハウスメーカー: 一条工務店
タイプ: セゾンF(在来軸組)・免震
施工面積: 43坪
オプション: ブラストタイル・瓦
ローン:③SBI住信ネット銀行
    ②SBIモーゲージ
    ①住宅金融公庫+地銀
----------------------------

コメント0件

コメントはまだありません