気が早いのですけど(^^; - ぐれにゃん (女性) - 外構・ガーデニング
一条工務店 免震住宅の建築ブログ
road2myhome

一条工務店の免震住宅(セゾン)を建築した27歳夫婦の軌跡「マイホームへの道(Road to MyHOME)」と現在の暮らし

気が早いのですけど(^^; - ぐれにゃん (女性)

2002年10月29日
外構・ガーデニング 0
書き込みを読ませて頂いていて、庭に植える木を考え始めました。
ゴールドクエスト?でしたっけクリスマスの時期に良く出まわっている、もみの木に良く似たもっと薄い緑色の木。
これを門の南よりに2本植えて勝手口を隠す?みたいな感じに植えたいな、と思っています。
あと、金木犀と銀木犀を最低1本ずつは植えたいです。昔から大好きなもので、自分の家の庭に植えるのが夢だったんです(*^^*)
皆さんはどんな木を植えられるのですか?

Re:気が早いのですけど(^^;


こんばんは、ぐれにゃんさん(^^)
>気が早いのですけど(^^;
凄くそのお気持ち分かります(*^^*)
私もやっと基礎工事が始まったばかりですが、
アパートのベランダは庭に植える予定のハーブや花で溢れております。
>ゴールドクエスト?でしたっけクリスマスの時期に良く出まわっている、もみの木に良く似たもっと薄い緑色の木。
これを門の南よりに2本植えて勝手口を隠す?みたいな感じに植えたいな、と思っています。
ゴールドクレストは、環境が良ければあっという間に大きくなるそうです。大きくなりすぎると大変ですので、両親は庭師さんにコンテナを薦められました。あと、ゴールドクレスト以外にも今はホームセンターに色々なコニファー類がありますよ(^^)綺麗なシルバーグリーンのすらっとしたものもいいなぁ~と、見てますv
私達の家は、ハーブを中心にコニファー類を考えております。やっぱりラベンダーのシルバーグリーンと青紫が大好きだったりします。花でお薦めのものがありましたら、教えていただきたいです。
  • [2002/10/30 16:10]
  • つか (女性) |
  • TOP ▲

関連記事

シェア!

road2myhome
管理人: road2myhome
----------------------------
ハウスメーカー: 一条工務店
タイプ: セゾンF(在来軸組)・免震
施工面積: 43坪
オプション: ブラストタイル・瓦
ローン:③SBI住信ネット銀行
    ②SBIモーゲージ
    ①住宅金融公庫+地銀
----------------------------

コメント0件

コメントはまだありません