はじめまして - 樹っ子 (女性) - 営業マン・現場監督たち
一条工務店 免震住宅の建築ブログ
road2myhome

一条工務店の免震住宅(セゾン)を建築した27歳夫婦の軌跡「マイホームへの道(Road to MyHOME)」と現在の暮らし

はじめまして - 樹っ子 (女性)

2002年10月15日
営業マン・現場監督たち 0
はじめまして。
そろそろ家を建てようかと思い、展示場回りをはじめたところです。
初めての展示場でさあ帰ろうかと話していたら見ていかれませんかと声をかけられ
一条をはじめて知った私です。
そのときの営業マンは一生懸命説明してくれて、「うちは業界2位です」と自慢げに言われました。
で、1位を聞いたのですが住林さんとか。苦笑してました。
で、2回目の展示場周りで住林さんに行きました。
最初に一条を見てさあ住林へと言うときに子供達が
広場で遊び始めてしまい、主人が子供達を見てるから
ひとりで見てきていいよと言われ行きました。
私は見た目より若く見られがちですが
一人で行ったこともありまったく相手にされませんでした。
対応してるのは家族連ればかり。
友人からも住林は営業マンよくなかったからやめたと言ってました。
積水のシャーウッドと一条がいいなと思ったのですが
検索してると積水のすごい苦情が書いてありました。
一条さんも知ったほうがいいと思いやっと今日探したところです。
とっても参考になりました。
ながながとなりましたが
これからも色々教えてください。
よろしくおねがいします。

Re:はじめまして


樹っ子さん、はじめまして。
私が、皆さんとお会いするのは大体みなさんが展示場めぐりをはじめた頃なんですよね。その頃からの人も上棟、引渡しと
夢をかなえて行かれるのを、自分の時のように楽しみにHP運営しています。前置きはさておき、
>1位を聞いたのですが住林さんとか。
あれ?積水かと思ってました。業界っていうのは木造での話かな?
>友人からも住林は営業マンよくなかったからやめたと言ってました。
以前、引越しのページでも書きましたが、良い噂は流れにくいが悪い噂はすぐに流れ、消えにくいのです。
たまたま、ご友人がそういう風にお感じになられただけかもしれません。相性やその時の状況にもよります。
>検索してると積水のすごい苦情が書いてありました。
それだけ、建築した人が多いということとメジャーだということもあります。
この掲示版を見てお分かりかと思いますが、一条でも良かった・悪かったと様々な意見があります。
噂より、実際自分の足で展示場を回り本当に気に入ったメーカー・工務店を選択してください。建築した人全てがHP公開、
BBS書き込みをされているわけではございませんので・・・
ただ、真実が何なのかわからないインターネットの世界において私のHPを訪問してくださり、参考にしていただいたこと
感謝いたします。今後ともお願い致します。ここには情報通の方々が多くいらっしゃいますので何でも気軽に質問してくださいね。では
  • [2002/10/15 13:21]
  • 管理人 (男性) |
  • TOP ▲

関連記事

シェア!

road2myhome
管理人: road2myhome
----------------------------
ハウスメーカー: 一条工務店
タイプ: セゾンF(在来軸組)・免震
施工面積: 43坪
オプション: ブラストタイル・瓦
ローン:③SBI住信ネット銀行
    ②SBIモーゲージ
    ①住宅金融公庫+地銀
----------------------------

コメント0件

コメントはまだありません