一条工務店 免震住宅の建築ブログ
road2myhome

一条工務店のセゾン・免震住宅を建築し居住しています。外壁塗り替えなどのメンテナンス、ネットワークLANケーブル配線などのDIY、住宅ローン(フラット35)の繰上返済、借り換えや返済状況・金利上昇予想をご紹介

工場見学してきました。 - ぐれにゃん (女性)

2002年11月15日
イベント(地鎮祭・上棟・・・) 0
先日の見学会は九州地区全域の見学会だったらしく、バス8台以上は来てたみたいです。
あまりの人の多さにゆっくり見る余裕はなかったのですが、私たち夫婦は2度目で、主人の両親は初めてでしたのでショールームは私が説明しながら見学してきました(^^;
子供にとってはお祭りみたいでおやつに飲み物、お土産つきで喜んでいました。主人は終始子守りでしたが(^^;
とりあえず床柱は予約してきました。何度も行けないし、あまり時間の余裕もないので。義父の希望にあわせて何本か選んだ中から、専門の方にアドバイスしてもらって決めました。
今度の週末は電気図の打ち合わせです。今月中か遅くとも来月初めには最終打ち合わせをしないと7月中には出来上がらないそうで、毎週里帰り状態です。
いまだにLANをケーブルにするか無線にするか悩んでいます(> <)

Re


>いまだにLANをケーブルにするか無線にするか悩んでいます(> <)
現在主流の無線LAN規格(IEEE802.11b)の最大通信速度11Mbpsですが、IEEE802.11aという規格では約5倍の54Mbps出ます。
ルータで72Mbpsのスループットの製品も出ました。将来光ファイバーになった場合でも無線LANがボトルネックになるってことも考慮しなくて良くなってきました。
でも、悩むところですよね。
  • [2002/11/16 02:57]
  • URL |
  • 管理人 (男性) |
  • TOP ▲

関連記事

シェア!

road2myhome
管理人: road2myhome
----------------------------
ハウスメーカー: 一条工務店
タイプ: セゾンF(在来軸組)・免震
施工面積: 43坪
オプション: ブラストタイル・瓦
ローン:③SBI住信ネット銀行
    ②SBIモーゲージ
    ①住宅金融公庫+地銀
----------------------------

コメント0件

コメントはまだありません