上棟しました - T-MAC (男性) - イベント(地鎮祭・上棟・・・)
一条工務店 免震住宅の建築ブログ
road2myhome

一条工務店の免震住宅(セゾン)を建築した27歳夫婦の軌跡「マイホームへの道(Road to MyHOME)」と現在の暮らし

上棟しました - T-MAC (男性)

2003年10月25日
イベント(地鎮祭・上棟・・・)
久々に書き込みします。やっと先日上棟をむかえ、瓦をのせる前まで終了しました。基礎工事が終了してから少し工事期間が延び、しびれを切らせていましたが、柱が立ち外観がつかめる様になった今ではやっと自分の家が建てられているんだと実感しています。平日に上棟をすませた為に土日でゆっくり見学しようかと思っていたら、すぐさまネットがかけられたので、すでに隠れてしまっていました。これからもみなさんの書き込みを参考にさせて頂き、楽しい家つくりをしていきたいと思います。
ところで、上棟の際に外国人の専門の方が来られたと聞いていたので我が家も?と思っていましたが日本人の方でした。(棟梁を含め12名)棟梁の方は、ついこの前に近所?の家が完了してこちらに移ったみたいです。話しやすい人ですので、少しホッとしています。
 
関連記事

シェア!

road2myhome
管理人: road2myhome
----------------------------
ハウスメーカー: 一条工務店
タイプ: セゾンF(在来軸組)・免震
施工面積: 43坪
オプション: ブラストタイル・瓦
ローン:③SBI住信ネット銀行
    ②SBIモーゲージ
    ①住宅金融公庫+地銀
----------------------------