ご報告させてください - みかん(女性)
今日、お客様相談室の副長さんが我が家に来て続いていたトラブルに対しての話し合いをしました。
結論を言うと、私たちの希望を受け入れてくれました。最終的に金銭的な要求になってしまったのですが。
今日来た副長さんは私が望む一条工務店の姿というものを理解していて誠意ある態度でした。私は一条との話し合いがどんな形であれ今日で終わりにしようと思っていたので、最後の最後にきちんと納得できてよかったと思っています。
でも最終的にこのように対応していただくならなぜあのような不快な思いをずっとしなければいけなかったのか。今日までのストレスやら要求するエネルギーを考えると少し悲しいですね。でもおかげで出産前の体重に久々に戻る事ができました。
皆さんも地元の対応に納得いかなければお客様相談室に早めに駆け込んだほうがいいですよ。スタッフは6人だけなんですって。
ここに書き込んだ事も今日の話し合いを良い方向に持っていけたと思います。ありがとうございました。
副長さんは「一条はよい家を建てる事は頑張ってきたが客への対応はまだ改善の余地がある」と認めてました。副長さんのお客様への対応が全ての職員にあてはまれば一条工務店はとてもよい会社になると思いました。ほめすぎ?
取りあえず我が家は一条とのトラブルに対してはは終結するつもりです。ただまだ隣との境界線がきちんと修復していないのでまだ全て終わっていませんが。油断しないで見届けたいと思います。
またここでお伺いすることもあると思いますがその時はよろしくお願いします。今気になっているのは確定申告です。初体験なので判らない事だらけ。不安だなぁ。
国税庁のタックスアンサーというページがあります。事前にシミュレーションできますし、申告書類の作成もできますのでご利用になってみてはいかがですか?
http://www.taxanser.nta.go.jp/
私は、書類書きを何度も失敗して(正直、書類に書いてある言葉の意味がわかりませんでした)、結局、タックスアンサーで作成したモノを印刷して提出しました。
さて、希望にそった形で解決して良かったですね。色々と大変だったと思います。今はどこの会社でもそうだと思いますが、少ない人数で仕事をこなすケースが多くなってきています。色々な問題が発生するとスタッフも対応しきれないのが、どの会社も実情だと思います。一条工務店にとってもお客様相談室を設けた事が良い方向に動いた一例となって、今後の対応がより良いものになる事を期待したいですね。
本当なお役所文書は理解するのに時間がかかってしまいます。Bonさんに教えていただいた国税庁のページも理解できるかなぁ。でもやらなければいけないことなのでがんばります。
今日は気が抜けてしまってダウン状態でした。ホントにトラブル解決にはエネルギーがいりました。
あぁ、でもまだ確定申告、換気扇の音、まだまだやることがいっぱいあるんですよね。
確定申告関連の記事は以下にあります。
http://road2myhome.fc2web.com/DOC/zei_loan.html
しかし、あまり参考にならないかも?これ見て、分からなくて書き込まれていたなら、本当ごめんなさい。私の文才では限界です。m(__);m
実は私は去年で終わったと思っていましたが、子供が生まれた関係で医療費の申請などで確定申告が必要となりました。面倒再びって感じです。
管理人さん、ありがとうございます。このHPの存在のおかげで
一条との話し合いも上手く進められました。
確定申告のことも参考にします。何せ、なぜ確定申告が必要なのかも解らなかったので、助かります。しかし、家を建てるとお役所に行く事が本当に多いですね。なのに今でも慣れないのはどうしてかしら。
結論を言うと、私たちの希望を受け入れてくれました。最終的に金銭的な要求になってしまったのですが。
今日来た副長さんは私が望む一条工務店の姿というものを理解していて誠意ある態度でした。私は一条との話し合いがどんな形であれ今日で終わりにしようと思っていたので、最後の最後にきちんと納得できてよかったと思っています。
でも最終的にこのように対応していただくならなぜあのような不快な思いをずっとしなければいけなかったのか。今日までのストレスやら要求するエネルギーを考えると少し悲しいですね。でもおかげで出産前の体重に久々に戻る事ができました。
皆さんも地元の対応に納得いかなければお客様相談室に早めに駆け込んだほうがいいですよ。スタッフは6人だけなんですって。
ここに書き込んだ事も今日の話し合いを良い方向に持っていけたと思います。ありがとうございました。
副長さんは「一条はよい家を建てる事は頑張ってきたが客への対応はまだ改善の余地がある」と認めてました。副長さんのお客様への対応が全ての職員にあてはまれば一条工務店はとてもよい会社になると思いました。ほめすぎ?
取りあえず我が家は一条とのトラブルに対してはは終結するつもりです。ただまだ隣との境界線がきちんと修復していないのでまだ全て終わっていませんが。油断しないで見届けたいと思います。
またここでお伺いすることもあると思いますがその時はよろしくお願いします。今気になっているのは確定申告です。初体験なので判らない事だらけ。不安だなぁ。
確定申告は
国税庁のタックスアンサーというページがあります。事前にシミュレーションできますし、申告書類の作成もできますのでご利用になってみてはいかがですか?
http://www.taxanser.nta.go.jp/
私は、書類書きを何度も失敗して(正直、書類に書いてある言葉の意味がわかりませんでした)、結局、タックスアンサーで作成したモノを印刷して提出しました。
さて、希望にそった形で解決して良かったですね。色々と大変だったと思います。今はどこの会社でもそうだと思いますが、少ない人数で仕事をこなすケースが多くなってきています。色々な問題が発生するとスタッフも対応しきれないのが、どの会社も実情だと思います。一条工務店にとってもお客様相談室を設けた事が良い方向に動いた一例となって、今後の対応がより良いものになる事を期待したいですね。
- [2004/02/03 15:00]
- Bon(男性) |
- TOP ▲
ありがとうございます
本当なお役所文書は理解するのに時間がかかってしまいます。Bonさんに教えていただいた国税庁のページも理解できるかなぁ。でもやらなければいけないことなのでがんばります。
今日は気が抜けてしまってダウン状態でした。ホントにトラブル解決にはエネルギーがいりました。
あぁ、でもまだ確定申告、換気扇の音、まだまだやることがいっぱいあるんですよね。
- [2004/02/04 06:45]
- みかん(女性) |
- TOP ▲
確定申告
確定申告関連の記事は以下にあります。
http://road2myhome.fc2web.com/DOC/zei_loan.html
しかし、あまり参考にならないかも?これ見て、分からなくて書き込まれていたなら、本当ごめんなさい。私の文才では限界です。m(__);m
実は私は去年で終わったと思っていましたが、子供が生まれた関係で医療費の申請などで確定申告が必要となりました。面倒再びって感じです。
ありがとうございます
管理人さん、ありがとうございます。このHPの存在のおかげで
一条との話し合いも上手く進められました。
確定申告のことも参考にします。何せ、なぜ確定申告が必要なのかも解らなかったので、助かります。しかし、家を建てるとお役所に行く事が本当に多いですね。なのに今でも慣れないのはどうしてかしら。
- [2004/02/04 15:36]
- みかん(女性) |
- TOP ▲
- 関連記事
-
-
公庫団信生保 - 管理人(男性)
-
坪単価 - まさと
-
ご報告させてください - みかん(女性)
-
費用について - のびた
-
一条との契約を考えています - echo(男性)
-
ローン - まみむ
-